Aコープの買い物を楽しむ

新型コロナウイルス対策

3月は、全国のトイレットペーパーの買い占めなどで、Aコープには、なかなかトイレットペーパーが入らなかった。

昔見たことのある、四角いトイレ用の紙は売られていた。

4月に入り、Aコープのウイルス対策が進む。

レジには、他店で見たことの無いウイルス対策の透明のプラスチックボードが設置された。見た目が、かっこよい。

先日は、他店ではなかなか置かれていないキレイキレイ泡が、大量に販売されていたので、買ってきました。

時に、農協の組織力の強さを感じる商品が並びます。

地域の買い物革命でスタート

地元では、1985年頃にできました。

当時は、まだ駅前商店街が沢山ありました。

そこに、いきなりスーパーマーケット。

これは、当時の買い物・消費の革命をもたらしました。

移動スーパー

近年では、地域の高齢化にともない、移動スーパーを行ってくれています。

時間と場所を指定しておけば、週に定期的に販売にしてくれます。

魚・野菜が、かなり新鮮

お魚が新鮮です。

大手スーパーと比較すると、かなり鮮度が高い。

にぎり寿司も、ネタが大きく新鮮で高品質です。

胡瓜もみ

Aコープの和風定番料理。

お酢と甘みの割合は、最適。

食事の脇役一品にもってこい。

タコを食べれない人は、少々、残念です。

さばコロッケ

比井崎漁港でとれたサバを使った地産地消のコロッケ。

2020年より、売り出しています。

1個120円ほど。

ポテト間にお肉感がミックスされた、肉コロッケよりあっさりした感じの食べやすいものです。

お弁当などにも、使いやすい商品だと思いました。

しかし、少し売れ残りがあるようです。

価 格

全般的に、商品の利益率は他のスーパーに比べ高めに設定されています。

BGM

ミスチルや代表的のPOPミュージックのアレンジ曲が流れる。